夜間-乳がん検診受けてみました![その3] – 検査結果

レインボークリニックでは124日より、「夜間乳がん検診」を開始いたしました。

今回は、スタッフが実際に夜間乳がん検診を受診した体験記(その3)をご紹介いたします。

 

3Dマンモグラフィ、乳腺エコー、視触診と、全ての検査が終わったら検査着からお洋服に着替えて診察室前の待合室をゆったりと・・・

しようと思っていたら、すぐに先生から名前を呼ばれました(汗)。。。

つい先ほど行った3Dマンモグラフィの画像と乳腺エコーの画像を見せていただきながら、
私の場合、膿疱みたいのがエコーでは写っていたのですが、3Dマンモでは硬い塊があるようには写っておらず悪いものでは無いようです。とのこと。(安堵)
個人的に聞きたいことがあったのでお話をさせていただいたら、わかりやく丁寧にアドバイスをしてくれ感激しました!
次回は、いつごろ受けるのがいいのかも教えて頂きました。

今回も特に異常はなく、これで全て検診は終了です。。。
先生、看護師さん、検査技師さんに御礼をして、あとはお会計で終了です。

003

総評:3Dマンモグラフィから乳腺エコーに呼ばれるまでちょっと時間がかかったように思えますが、そこで時間がかかった分、エコーが終わってから先生の説明まですごくスムーズに終わりました。全てで45分くらいでした。あと、3Dマンモグラフィも最後のもうひと押しが無いぶん、2Dマンモグラフィに比べて痛さも軽減されていたかなと感じます。

それよりも何よりも、3Dマンモグラフィは2Dマンモグラフィに比べて、判断しづらかったケースをより明確に診断できるようになったとのこと。
今までマンモグラフィ検査が不向きと言われてきた若年の方や乳腺組織が多い方にも効果的な検査ができるそうです。

レインボークリニックの「夜間乳がん検診」はまだはじまったばかりなので、今ならゆったりと検診をおこなうことができますので、お時間に余裕があるかたは是非、早めの検診をしていただければと思います。

2018年3月までキャンペーン価格で受診できるので、この機会をお見逃しなく!