【スタッフブログ】新型コロナワクチン接種前後の健康診断受診について


日頃よりレインボークリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。


本日は事務部門より、新型コロナワクチン接種前後の健康診断受診可否につきましてご案内いたします。


接種後は接種部の腫れ、発熱、倦怠感、頭痛、関節痛等の症状がみられますが、

この症状がワクチン接種の副反応なのか、新型コロナの感染(体調不良)によるものなのか区別ができません。

また、ワクチン接種後は血液検査の結果に影響が出る可能性があるため、ワクチン接種後は1~2週間空けてご受診いただくことをお勧めします。


そのため、健康診断をご検討中もしくは既にご予約済で、これからワクチン接種を予定されている方は、健康診断受診日前、2週間以内の接種はお避け下さい。



日程の変更をご希望の方は当クリニックまでご連絡ください。

お問い合わせは 048-758-3891 (月~金・8:30~17:00、土・8:30~15:00)



レインボークリニックからのお知らせ


◆午後の人間ドックを開始しました。詳しくは → こちら

◆土曜日午後の定期健診を開始しました。詳しくは → こちら

◆乳がん単独検診実施中。ご予約は → こちら

◆巡回健診(バス健診)をご検討中の事業所担当者様は → こちらをご参照ください。



さいたま市での人間ドック、健康診断をご受診の際は、是非レインボークリニックをご検討ください。